教会式?神前式?まずは挙式のスタイルを決めよう!

結婚を決めたカップルが一番最初に頭を抱える悩み事の一つが「結婚式場選び」です。一生の思い出に残るような式場を選ぼうと思うと、どうしてもあれやこれやと悩んでしまいます。予算や演出など、考えなきゃいけないことはたくさんありますが、結婚式場を決めないことには話が進みません。そのためにもまずは、自分たちが希望する挙式のスタイルを決めましょう。チャペルや教会で行う教会式なのか、もしくは神社で行う神前式なのか。挙式のスタイルを決めることが式場選びの第一歩だと言えるでしょう。

大規模な式場は予約が埋まりやすいので注意!

教会や神社、またはホテルなど、どんな結婚式場を選んだとしても、自分たちだけのことだけではなく招待するゲストのこともしっかりと考えなくてはいけません。特に、交通アクセスに優れているかどうかは非常に重要なポイントになります。例えば、駅から近いかどうか、駐車場が式場に用意されているのかどうかなどのチェックは欠かせません。また、送迎バスの有無も確認しておきたいポイントです。結婚式に招待するゲストの人数は想定していますか?会場の収容人数も式場を選ぶ際の大事なポイントになります。親族や友人だけではなく、勤めている会社関係の人も招待するとなると少なくても50人、多ければ100人を超えるような大規模の式場が必要になることでしょう。親族や親しい友人のみを招く小さな結婚式も人気を集めていますが、やはり、たくさんの人を招いて盛大に行う結婚式は依然として人気です。そのため、収容人数の多い大規模な式場は予約が早くから埋まってしまうので、結婚式場を選ぶ際には注意が必要です。

郡山の結婚式場は施設の種類が豊富です。専門の式場だけではなく、レストランやホテルでも挙式が可能です。家族婚や人前式など、さまざまな挙式スタイルに対応しています。