結婚式場選びの基本とは

結婚式場の選び方として、予算・交通の便・駐車場の有無・希望するプランが可能かどうか・食事などから選ぶ人が多いです。どの部分をもっとも譲れない部分とするのか、どの程度なら妥協できるのかによって、式場選びが大幅に異なるでしょう。

2人で話し合い、まずどんなタイプの結婚式にするか決めることによって、式場をある程度絞ることが可能です。和装で神前式をしたいなら、式場選びは神前式のできる場所を選ぶことになるため、ゲストハウスやガーデンウェディングは選択肢から外れます。逆にチャペルでの挙式を選択したい場合には、チャペルの付いているホテルでの挙式をメインとした探し方をする人が少なくありません。やりたい式のプランにあわせて絞り込んでから、譲れない部分に従って選びましょう。

それぞれのプランに応じた式場を

とにかくおいしい披露宴にしたい場合には、他の式場で挙式だけ行い、披露宴だけレストランで行う方法があります。専門式場の中でも料理のおいしいところであれば、挙式・披露宴ともに依頼することが可能となるでしょう。

交通の便のいいところを選択する場合、地域によって駅からの距離や駐車場の有無が重要なポイントとなります。駅から専用バスで送迎してくれるところであれば、式場への移動がスムーズとなるため、遠方からの友人・親族を呼びやすいでしょう。予算を抑えた披露宴を行いたい場合、挙式を行わず、レストランウェディングをする方法もあります。挙式は行わずに写真撮影だけして、披露パーティーだけを行うことで予算を抑えて多くの人が楽しめる式にできるでしょう。

女性がお姫様になれるのが結婚式。名古屋の結婚式場では、豪華に、盛大に、一生の思い出となる結婚式を挙げられます。